
不遇なる一凡才の手記

https://twitter.com/mukashi_otoko

イルミネーション 京都

 

f:id:mukashi_otoko:20161218113757j:plain ル・アンジェ

新興宗教「ポリコレ教」の圧力で”Merry Christmas”が憚れる妙な地域がアメリカには存在するとか。寛容を信条とするポリコレさんに追い出されたら、こちらに来て祝って下さい。

f:id:mukashi_otoko:20161218113942j:plain ノーザン・チャーチ

「ポリコレ教」が隆盛を極めているのは恐らく”Democrat”の強い地域なんでしょうね。洋の東西を問わず「民主」はアホです。

f:id:mukashi_otoko:20161218114156j:plain 府立植物園

『聖書』にはイエスの誕生日に関する記述がないそうです。一説によると、元々あった祝祭日をローマ人が序でに祝うことにしたとか。適当やな~。

f:id:mukashi_otoko:20161218114332j:plain 京都ホテル

そういえば、最近流行の”Halloween”もケルトの祭りが起源だそうですから、我々はどうも滅亡した古代民族のお祭りが好きなようです。まあ、滅亡は他人ごとではありませんが。

f:id:mukashi_otoko:20161218114447j:plain ローム

「保育園落ちた日本死ね!」という言葉が流行語に選ばれて大騒ぎでしたが、そもそも、めぼしい歌枕一つない武州が首都を僭称しとる時点で日本は既に死んどるんですわ。

f:id:mukashi_otoko:20161218114632j:plain 京都駅

ところで、クリスマスにフライドチキンを食う謎の風習が諸外国にバレ始めとるらしいです。これは例えると、アメリカ人が紀元節にとんこつラーメンをすするようなもんですね。なんかオモロイので、電通さんの力で全米中に流行らせて頂きたい。